コメダ珈琲に子連れで行った。分煙でしずおか子育て優待あり藤枝築地店

子連れだと、禁煙か喫煙気になったりします。
喫茶店なので喫煙の確率が高いと思いつつも

  • コメダ珈琲

に行ってきました。
ランチついでに行ってきました^^

コメダ珈琲でランチ。しずおか子育て優待カードでミニソフトプレゼント

しずおか子育て優待カードは、静岡県と市町村が協働で取り組んでいて、発行してくれているカードなのですが

  • 18歳未満の子供と同伴した保護者が使用することが出来
  • 今は県外でも全国で相互利用出来るカードになった(カードに全国区マークが必要)

そうです(裏に子供の名前を書くので、子供一人に一枚ということですね)。
コメダ珈琲でも「しずおか子育て優待カード」が使用できました(私は持ち歩いていませんでしたが、、、)。

青島焼津街道にある藤枝のコメダに行ってきました。

店内に入ると順番待ち。煙草の匂いがしました、分煙。

土日に行ったのですが、11時の過ぎの時点で並んでしました。
11時なのでランチには中途半端な時間ですが、喫茶店なので関係ないのかもしれませんね。涼しいですし、くつろいでいる印象のお客さんがたくさんいました。

店内に入ると、やはり喫茶店だけあり煙草の匂いがしました。
分煙でしたので、禁煙の席はそんなに匂わないだろうと思い、そのまま並びました(実際、禁煙席は煙草の匂いは気になりませんでした)。

土日祝日はPC勉強での90分以上のご利用はお遠慮

涼しいですからね~。
喫茶店の印象通り、PCや勉強で長時間くつろぐ人はいるでしょうね。
席によっては、電源が近くにある席もありました。(上の上の写真参照)

PCや勉強でも注文無しのお客さんはさすがに居ないと思いますが、

  • お一人様一品のご注文
  • ミニサラダのみのご注文はご遠慮

とありました。
複数人で来て、一人だけが注文し居座るということもあったのかもしれせんね。

ちなみに、そのミニサラダのお値段が220円でした。

コメダでランチメニューを悩む。コメダには食べ物もある

私の目的はランチでしたので、ランチメニューを見ました。

喫茶店ですが、食べ物ももちろんありました。
500円前後の、サンドイッチ、ハンバーガー系が多い印象でしょうか。
グラタンやビーフシチューもありました。

コメダや名古屋系の喫茶店の特徴。モーニングがあります。

コメダ珈琲は名古屋から店舗を広げてきた喫茶店です。
昔(10年以上前)、静岡ではあまり喫茶店の文化はありませんでしたが
名古屋は昔から喫茶店の文化があり、モーニングという文化がありました。
(私も名古屋の知り合いに、喫茶店やモーニングを教えてもらいました)

コメダ珈琲も同じで、朝の時間帯に行きますとドリンク一杯の注文で、無料でトーストがついてくるモーニングサービスがされていました。

カツパン、お値段880円。すごいボリューム

カツパン、お値段880円を注文しました。
お値段がしますので、想像していましたが・・・

  • カツパンを実際に目の前で見るとすごいボリューム!

上の写真の二皿で一つのカツパン(お値段880円分)です、

これは一人で食べる量では無さそうですね、、、家族で一つの注文にしておいて良かったです^^
コメダチキンも注文したのですが、不要だったかもです、、、

コメダというとシロノワール

コメダというと、シロノワールですね!
私はあまり食べませんが、子供が注文したがり、喜んで食べていました^^

ちなみに、これもミニサイズの

  • ミニシロノワール、お値段450円

です。
お値段が、ミニっぽくないですよよね笑、なのでこのサイズです。
ミニサイズでもこれなので通常の650円のシロノワールを注文したら、ランチはいらなくなりそうですね^^;

今の夏場の時期は、コメダにはかき氷もあり、
シロノワール氷というメニューもありました。

お値段がなかなか大物ですね笑

以上、コメダ珈琲藤枝築地店でランチした話でした。

〒426-0031 静岡県藤枝市築地527−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です