ふあふあドームからアスレチックに大自然まで、最高の公園山梨富士川クラフトパーク

こんな公園が無料であるんですね!
知り合いから教えてもらい、行ってきましたが驚きました!!!
山梨富士川クラフトパーク、最高の公園でした。

第一目的はふわふわドーム

山梨県の富士川クラフトパークに行きました、一番の目的は「ふあふあドーム」でした。
ご存知でしょうか?ふあふあドーム、私は知り合いから初めて聞きまして、今回初めて行ってきました。

ふあふあな山の上で飛び跳ねて遊びます。
トランポリンよりは、より小さい子供向けという感じでしょうか。

ふあふあドームは、目的通り非常に楽しく子供は遊びましたが、
さらにそれだけでなく、周りの山梨の大自然な景色が良いですね!!

山梨県って凄いですね、、、とても良い所だろと体感しました。
ちなみに、ふあふあドームの遊具は、年齢制限3歳~12歳です。

子供がふわふわドームで遊んでいる間、親は日陰で休むことが出来ます。

とても重要ですよね^^;
もしも夏場なら、ただ見ているだけの親には過酷すぎますから。
ちゃんと、あずまや的な日影がありました。

アスレチックからターザンロープまで遊具が沢山ある

ふあふあドームを目的に来ました富士川クラフトパークですが、楽しめたのはふあふあドームだけではありませんでした。

かなり広く、アスレチックもたくさんありました。
どんな遊具も、なんでもある感じの公園ですね!

やはり、大自然で気持ち良いいですし。とても、とても^^

子供が遊べる木の家がある

まるでトムソーヤの木の家です。
いや、もっとしっかりしたバンガロー的でしょうか?

子供が大自然で遊ぶには、雰囲気の良い子供が遊べる頑丈な二階建ての木の家がありました。

非常に大きなどんぐりが落ちていました

その木の家の付近にはでっかいまん丸などんぐりが落ちていました。
この種類のどんぐりは、静岡ではあまり見かけませんね。珍しいです。

夏には噴水でも遊べるようです

今回は秋冬でしたが、夏場は噴水で遊べるようです。
噴水で遊べる場所を探していたんですよね^^
ただし、絶対に着替えが必要ですね、、、山梨県ですからね。

これだけ遊べて無料の公園!最高の公園ですね

駐車場ももちろん無料でした。

こんな最高で大自然な素晴らしい富士川クラフトパークですが、駐車場も無料ですし、入場料もありません。
つまり、完全無料で大自然で^^

山梨県の大自然は凄いですね、圧巻されました。

とても良かったです。
静岡県も北に長く、山や自然がいっぱいりますが、富士川クラフトパークのようなこんなに良い場所は無いですよね。

あったらいいのに、と思わされました。
また行きたいですね!富士川クラフトパーク。

〒409-2522 山梨県南巨摩郡身延町下山 1597番地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です