さかなセンター祭り!秋の焼津イベントに行ってきた

さかなセンター祭り」という秋の焼津イベントがあると聞いて、見に行ってきました。
三連休で行われていまして

  • 「サタハピぷらす」ファン感謝祭
  • 焼津めしフェスタ
  • ステージイベント(ロザリオクロス)
  • 焼津マグロ解体ショー!
  • 名物センター鍋を無料で配布
  • 無料サンプリング(麦のくつろぎ)

といったイベントがありました。
三連休の最終日にさかなセンター祭りの様子を見てきました。

やはり普段より人が集まっていました、焼津魚センター

普段より焼津魚センターは人が集まっていた印象でした。
やはり、イベントを開催したことによって人が集まるんですねー。

焼津魚センター祭りが行われていることは、@S(アットエス)とかでも紹介されていたので、焼津市街からも人が集まっているかもしれませんね^^
駐車場は、混んでいる印象でした。

無料サンプリング(麦のくつろぎ、ノンアルコール)をもらう

配布し始めた時は、結構な行列が出来ていましたが、
少し余るくらいでしたのか、最終的にはそんなに並ばなくてももらえるくらいになっていました。

もちろん私ももらいました^^
ノンアルコールですしね。

焼津魚センター内のランチは混みあっていました。

せっかく焼津魚センターに来ましたので、お昼を食べたいと思ったのですが、やはり人が集まっていましたので少し並んでいました。

とは言いましても、一緒に来ました子供がタイミング悪く寝てしまいましたので、残念ながら今回はランチを出来ませんでした。
まあ、私は焼津市民なので、またお祭りではない時にランチをしてみたいと思いました^^

焼津魚センターの中にはキッズルームもあります

あまり使っていそうな感じはしませんでしたが、焼津魚センターにはキッズルームもありました。
オムツ替えが必要な小さい子供も連れてくることが出来るようになっているんですね。

鮪でナイトイベントで美味しかったカネトモもありました

焼津市のイベント鮪でナイトで、鉄火丼が美味しいと思いました「カネトモ」が焼津魚センター内にありました。
お持ち帰りの鉄火丼も売られていましたし、
焼津魚センター内に、食べれるお店も出ていました。

せっかく焼津市に住んだので、焼津魚センターも時々行きたいなと思いました^^

以上、焼津さかなセンター祭りでした。

「さかなセンター祭り!秋の焼津イベントに行ってきた」への2件のフィードバック

  1. そろそろ魚センターイベントが。ゴールデンウィーク中に(笑) 楽しい記事ありがとうございます。タレントのヒロシは毎年ゴールデンウィークに魚センターに来ていますよ。私も休日に見に行きました。今年はわかりません。現在在住する大阪から焼津は遠いですから(笑)魚センターは焼津駅から歩いても20分ぐらいなのでいい運動になります。ヒロシは今年も来ると思いますのでよければ見に行ってください。無料ですからね。 魚センターの中に休憩ベンチがあります。ここでゆっくりできます。野外ベンチからは高草山が見える。焼津市民のシンボルですね。魚センターの中にカレーパンの店があります。ご存知ですよね。魚センターは大阪から近鉄バスも乗り入れています。日帰りバスですが。魚センターの近くにマクドナルドがあります。コメダや個人喫茶店もありますがコーヒー代が高い。マクドナルドならコーヒー代100円ですからね(笑)魚センターの帰りに休憩がわりの利用がオススメです。私もよく利用していました。コーヒー100円ですから(笑)ここの店員さんはいつも親切なので安心できますね。 焼津っ子さんは私と同世代なんですね。一番古い記事見てわかりました。私たちの世代は一番子育てが大変な時期ですが、子どもは成長していずれは親元から自立して離れて行く。いいことですよ。私は親元を二十歳で離れました。帰省もほとんどしていませんでした(笑)親元を離れますといろいろなことがありますね。でも、すべてはいい勉強。ずっと親元にいては成長しないと思ったからですね。たとえば得体の知れない宗教や押し売りなどを追い払うことはうざいですがいい勉強。楽しかったですよ(笑)お子さんには将来本当に好きな仕事してほしいですね。失敗しても人生いくらでもチャレンジできる。私も若いときと同じ気持ちですから。まあ、私も親世代ですので気持ちがわかります。子どもを思うあまりにいろいろ口出しするのは親心ですが、子どもの本当に好きなことをやっぱりさせてやりたい。反対ばかりではなく。とにかく焼津っ子さんのお子さんが元気に健やかに成長されることを心から願っています。これからが楽しみですね(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      魚センターでも時々イベントがありますね。
      確かに、GWにはありそうです^^ ヒロシは毎年GWに来てたんですかー(知らなかったです)
      焼津駅から魚センターまで歩くことを考えたことがありませんでしたが・・・
      遠いイメージでしたアg、20分程度なんですねー。
      魚センターのカレーパンのお店は知っています^^食べてみました^^
      確かに、観光バスも多いですね、焼津市民としては嬉しいものですが、成り立つものなんですねー。
      同世代でしたか、意外でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です